2015年4月28日火曜日

落ち着け、焦るな!

NAPLANというテストが来月にある。
それは全国統一テストで学校のレベルと州全体、国全体のレベルを見るのが第一目的。
だけど、この結果が悪すぎるのはいい事ではない。

そう思ってKに少しずつサンプルテストをやらせているのだが、昨日先生から"ママはNAPLANの準備をやらさせすぎているのでは?"という問いが返ってくる。

そうかな?テスト形式を知っているのは大事な事。
学校の教えるスピードが遅いのでは十分に習った事を理解できているのか?
今年の頭から飛び級したから抜けていないところがないか再確認の意味でもそういう練習は必要でしょう?

”ママ、詰め込まれるのは嫌だよ。"と来た。
そりゃそうだね。ごめんよ。

もう少し深呼吸をしてスローダウン。

足よりも気持ちが先にいくのはよくある事。

とりあえず、出来る事をゆっくり吸収させていこうか。後たったの2週間の事なんだから。

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ



2005年4月~06年3月生 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

さあ、本番!!

今日からHSC(High School Certificate)が始まった。 今日は英語と日本語。試験が5時まであるので、疲れて帰って来るだろう。 Kは既に今月初めに第一希望の大学の学部からearly entryのオファーを戴いている。だから、テストではあるけど、受けてしまえば予...